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受講者の声

M.K様 (印刷業)

クレームに対する対応の仕方、またそこからどう後の自分に繋げていくかやストレスの対処法やそのストレスによる影響が分かった。
そして何より一番印象に残る「あいさつ」の仕方を教われたことが大きいと思った。
大事なことだけど、いつもちゃんとした方法や姿勢で行っていなかったのでちゃんとしていきたい。

F.T様 (IT業)

傾聴の大切さを改めて実感しました。
「十四の心」常に意識して質の高い「聞き方」を心掛けます。
会話のキャッチボールを「本当のキャッチボールに例えた」部分は今までのコミュニケーションセミナーで一番分かり易かったです。

K.O様 (広告代理業)

売り手側からお客様視点で見る付加価値の見つけ方、自分が良いと思っても相手からしたらゴミ、不要な物にしかならない付加価値の付け方を間違えないように営業して行きたい。
これと単価アップです。

M.O様 (IT業)

声・トーン・表情・身振り・手振りで同じ内容を話してもお客様の反応が変わってくるということを知った。
お客様が喜ぶことを行えば自然と売上げが上がっていく。

R.S様 (印刷業)

14年業界にいるが、自分のくせや悪い所が全く分からなかった。しかし今日のロープレで、少しだが気付いた。4W2Hもまだまだ使えてない。面談数を増やしアンテナを張り質問力を高めたい。
価値観の共有はとてもむずかしい。しかしやりがいがある。